--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.11

津和野へ

おじいちゃんの法事とおばあちゃんの米寿のお祝いを兼ねて、親戚一同津和野で集まりました。
津和野は旦那さまのママの実家です。

***1日目***
山口・宇部空港から関門海峡へ

近くの市場でうにいくら丼とお寿司で朝ごはん。朝から食べ過ぎ…
その後、角島までドライブ。白い砂と青い海のとてもきれいなところでした。
午後は萩市内観光。松蔭神社や萩城址を周りました。
そして夕方に島根県の津和野へ到着。

市場からみた関門海峡。潮の流れが速くてびっくり!



**2日目**
雨が降ったり止んだりのお天気だったけど秋吉台、秋芳洞へ。
秋芳洞はすごく大規模な鍾乳洞でなかなか見ごたえがありました。
帰る途中、どうしてもSLが見たいという鉄ちゃんの旦那様のため津和野-新山口間を走るSLの通過時刻を調べ途中駅で待ち伏せ。無事に写真ゲットできました。
あまり興味もなかったのだけど、間近で見ると迫力があってけっこう感動しちゃいました。



**3日目**
法事&米寿のお祝い。
赤ちゃんなども含めて27名くらいでお食事会。来られなかった家族もいたけれどとてもにぎやかで、孫、ひ孫にかこまれおばあちゃんもうれしそうでした。
夕方時間があったのでいとこ夫婦らと津和野を散策しました。

津和野の町並み。鯉がたくさん泳いでいて情緒があります。



太鼓谷稲荷神社の鳥居。サスペンスドラマの撮影でも有名。




津和野のおうちは200年くらい前からそこにあるそうで、リフォームしてあるものの古いつくりで趣がありました。
近所の人や親戚が出たり入ったり、窓やドアは開けっ放しで虫も入り放題。田舎の開放的な暮らしを楽しみました。
(少々気疲れしたけれども…)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dachscafe.blog38.fc2.com/tb.php/88-405ebc6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>hanamamaさん
ちびっこ大喜びだよ。30過ぎのおっさんも大喜びだったもん☆
子供は乗車すると記念バッチとかもらえるみたいだよ~

>と さん
ありがとー♪
旦那様の料理は横で私がアレコレ指示してました(笑
次回は男の料理を期待しているのであります。

実家まで車で10分とは!そんなに近かったのね~。
ここで生まれ育ったのね~と思いながら観光してたのよん。
Posted by てつ at 2006.09.25 13:46 | 編集
ハッピーバースデーv-82 確かに、30過ぎると31も32も変わりなさそう。。。20代の時は1歳ごとにこだわっていたけど。旦那様のお料理すばらしいv-238 豪快な海鮮パスタもさながらイカ焼き?チキン?が居酒屋風ぽくっておいしそ~。そして、下関にも行ったのねっ。角島や、とくに市場ことカモンワーフでの写真とか、あぁ…とても懐かしい。。。(カモンワーフはちなみにうちの両親の家から車で10分ですv-105
Posted by と at 2006.09.25 06:40 | 編集
うわぁ旦那様の実家っていいところだねー
SLって走っているんだーー
知らなかったー
電車好きのちびっ子が(ちびっこだけじゃないね)よろこびそう。
教えてあげたい。
Posted by hanamama at 2006.09.21 15:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
