--.--.--



2006.08.14

ブルーべりー収穫

昨日は暑かったー…
バテてしまったのか頭痛に苦しみ、うだうだとすごしちゃいました。
でも今日中にちょうど摘み頃のブルーベリーを収穫しなければ!と思い夕方ようやく活動開始。
今年はなんだか豊作です。まだこれからの実がたくさんあったのであと2回くらいは収穫できそう。
冷凍庫にため込んであとでジャムにするんだー♪




この記事へのトラックバックURL
http://dachscafe.blog38.fc2.com/tb.php/80-d4ca89cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>chiyoさん
ブルーベリーの木は胸くらいまでの高さの小さな木だけど、ほとんどお世話してないのに毎年ちゃんと実をつけて楽しませてくれるの~。
実をつけるためには2種必要だけど、ポットとかでも並べて置けば育てられると思うよ☆
Posted by てつ at 2006.08.16 13:01 | 編集
わぁ~凄い!!
これ、てつさんのお家で採れたの!?
手作りジャムっておいしいよね~~(作れないけど)
しかもブルーベリージャムは私の中で一番大好きなジャムですv-238
Posted by chiyo at 2006.08.15 13:44 | 編集
>モコさん
やっぱ手作りが一番よね♪
今年は昨年よりたくさん作れそうよ~

>と さん
グレープフルーツ大好き!おうちで獲れるなんていいなぁ。
やっぱりスケールが違うわー。
グレープフルーツジャムもおいしそう、あんまり売ってないよね。
Posted by てつ at 2006.08.15 12:58 | 編集
すごいっv-218 美味しそ~なブルーベリーだねっ。v-243でつくれちゃうんだっ。ジャム作りがんばれ!わたしも夫の実家に成るグレープフルーツでのジャム作りにハマッテマス
Posted by と at 2006.08.14 23:44 | 編集
豊作だね~。
美味しそうv-10
手作りのジャムって美味しいよね♪
できたらまた写真アップしてね~。
楽しみにしてまーすv-238
Posted by モコ at 2006.08.14 20:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
