--.--.--



2006.08.05

コタロウ救助

朝、散歩から帰ってきた旦那さまに起こされて目を開けると、旦那さまが腕、ひじ、手の甲、ひざなどをはげしく擦り剥き血だらけで、Tシャツのおなか部分は黒くよごれてあわれなことになってました。
どうやら散歩途中の公園で、誰もいないのでリードをはずしてあそばせようとしたところはずした途端にダッシュで家に向かって走り出したらしいのです。
家までは歩いて10分かからないくらいの距離だったのですが、家の直前でバス通りを横断しなくてはいけないので、車に轢かれたら大変!!てことでサンダル脱ぎ捨て、お散歩バック放り投げ、裸足で「コタロウ~~!コタロウ~~!」と叫びながらあとを追いかけたのです。途中何人かとすれ違ったらしく、早朝だしきっとびっくりしたことでしょう・・・。
さけびもむなしく全然コタロウは止まってくれないのだけど、でもコタロウも疲れたのかバス通りの手前で少しスピードが落ちたので、旦那さまは間合いをつめて、隙をみてダイブキャッチをしたのです。アスファルトの上で!!アルテ関係の方々はわかると思いますが、バレーボールのレシーブで飛ぶような感じです。。。
おかげで間一髪コタロウつかまり、目の前で惨劇をみることなく済んだようです・・・。
旦那さま、コタロウを助けてくれてありがとう。
そんな大変なときにぐーすか寝ててごめんなさい(-_-;)
少し前まで公園で離しても大丈夫だったのにね。そんなにおうちに帰りたかったのかしらね。。。

なんでおいかけられたのかなぁ・・・??



にゃっ!



こんなにかわいいコタロウが車に轢かれなくてよかったー。


この記事へのトラックバックURL
http://dachscafe.blog38.fc2.com/tb.php/79-bc509a42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>hanamamaさん
痛そうでしょ~~。
お散歩の後にいつも朝ごはんをあげてるから、早くごはん食べたーい!と思ってダッシュで帰ろうとしたのかも・・・
Posted by てつ at 2006.08.13 11:11 | 編集
おーーアスファルトでダイブキャッチ・・・
想像するだけでアイタタタタタタ・・・
追いかけられてますますコタロウちゃん逃げたくなっちゃった?
てっちゃんがいないよーーって呼びに行ったのかな?
Posted by hanamama at 2006.08.10 15:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
