--.--.--



2006.08.09

料理教室-いろいろ

最近作ったおかし達。










激ウマなマカロンを作れるようになったのがうれしい!(一番最後の写真の右側)
料理教室ではクッキー部分だけで食べたのでやや固かったけど、家で作ったときにジャムを挟んだら内側がしっとりしてお店で売ってるマカロンのように!!
けっこう手軽に作れるし、クッキー生地部分は卵の白身部分を使うから、納豆を食べたときにいつも作ろう~♪



この記事へのトラックバックURL
http://dachscafe.blog38.fc2.com/tb.php/77-81568586
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>hanaさん
ごめんなさい、写真は先生が作ったものなの~~
私たちがつくったおかしはきれいに飾られることなくお口の中へ入ってしまいまーす☆
でも(ほぼ)おんなじような感じでつくれてるよ!
Posted by てつ at 2006.08.11 16:09 | 編集
>hanamamaさん
料理教室たのしいよ☆
私の場合、月一にお友達と遊ぶ日という感覚だけどねん。
私はベターホームだけど、今度アフタヌーンティの料理教室がはじまるらしく、そちらもなんだかよさそうよ~
Posted by てつ at 2006.08.11 15:47 | 編集
すんごーい。
みんなてつちゃん先輩がつくったの?
すんごーい。
すんごーい。
お店で売っているのみたいー。
すんごーい。

今度作って、たべさせてー!あーんっ。
Posted by hana at 2006.08.11 14:28 | 編集
そんなマカロンが遠くに小さく写っているのね
マカロンって自分で作れるものなんだー
知らなかった。
すごい。
いまミネソタの新妻も料理教室通っていたけど
いいねー
私も行きたいってそろそろ本腰入れてアピールしようかな?



Posted by hanamama at 2006.08.10 15:58 | 編集
>モコさん

激ウマは言い過ぎたかな?えへへ。
でもほんとおいしいのよ。
ジャムはさんだらちょっと甘くなったので今度はお砂糖を少し減らしてみようかな。
がんばって極めるので今度ぜひ試食してねー。
Posted by てつ at 2006.08.10 15:50 | 編集
すごい!お菓子がたくさんだぁ!!!
激ウマなマカロンが食べてみたいです♪
今度食べに行くね☆
Posted by モコ at 2006.08.10 14:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
