--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.26

ご近所付き合い

ご近所の方々とバーベキューをしました。
私たちが引っ越してくる前から定期的にやっていたらしく、今回は私たちが幹事でした。
全部で20人以上いたので食材の準備がかなり大変。肉を6キロも買ったのはお初の体験だったかも。
でも一緒に幹事さんだった奥様がお祭り好きらしく買う量とか全て指示してくれたので助かったのです。

私はその幹事さんの奥様にバーベーキューが始まる前に拉致され、1時間くらいひたすら野菜を切り続け、特大かぼちゃ2個を全部きり終わる頃には指に水ぶくれができ、玉ねぎ切りで涙と鼻水をながしながら隣で準備する奥様のご近所噂話&愚痴を聞いていたのでした(涙)
まあ、そのぶん後でビールたくさん飲ませていただきましたが。

バーベキューがおひらきになった後は飲み足りない人たちで我が家で宴会。
お向かいのご夫婦がかなりの酒豪で、2次会だというのにほぼ4人で350缶1ダース飲み干してました。すごいです・・・。

準備やら気疲れやらで大変でしたが、いろんな人がいてご近所さんとの飲みもなかなかおもしろいです。
うちは旦那様が宴会部長向きだとばれてしまったのでちょくちょく幹事を頼まれそうな予感。
がんばるぞー!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dachscafe.blog38.fc2.com/tb.php/47-3bad46cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>hanamamaさん

私は酒豪じゃないよ!(いまさらムダな抵抗?)
でもいそいそとビールをついでる姿は見られてたかも・・・やばいねー。


>モコさん

ご近所といっても普段はいるのかわからないくらい顔合わせないから、いろいろ話ができてよかったよ。
モコさんの場合もきっと幹事さんだね~
Posted by てつ at 2006.03.28 12:39 | 編集
それはご苦労。。。
でも何だかいいなぁ。
素敵なご近所ライフ。
私もいつかそーゆーのやりたいです♪
Posted by モコ at 2006.03.28 01:28 | 編集
あははははー旦那様ばれちゃったのー
てっちゃんの酒豪はばれてないの??
うちの近所も毎年一回バーベキューしてるよ。
去年不参加だったけど・・・
そのうち幹事が回ってくる。
たまにはご近所さんもおもしろいもんよねー。
何かあったときには一番に助け合わなきゃいけない仲間だしね☆
Posted by hanamama at 2006.03.27 20:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
