--.--.--



2006.03.04

わかさぎ釣り

早起きして、旦那パパママと山中湖へワカサギ釣りに行ってきました。
この時期はもう山中湖は凍ってないのでボートに乗ってボートの中で釣ります。テントのようになっててぜんぜん寒くないの。狭いけどなかなか快適です。
午前中はあまり釣れなかったけど、午後になって立て続けに釣れたりして、とっても楽しかった!
私は40ちょい釣れて、旦那様との勝負に勝ちました!!パパはさすがに名人で90匹くらい釣っておりました。
翌日、天ぷらと南蛮漬けにしておいしくいただきました♪

写真で見ると宴会やってるように見えるね・・・
あ、ワンカップが写っちゃった(^_^;)
177-2.jpg



こんな感じで船の中から釣れちゃうのです
20060306123525.jpg



大漁だぁー!
20060306122630.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://dachscafe.blog38.fc2.com/tb.php/38-89bde660
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>hanamamaさん

ボートでのワカサギ釣り、とっても楽しいよ~
道具はレンタルできるし、ボートの貸切できるし。
長時間座ってるからちょっとおしりは痛いけど・・・
小さいお子さんもたくさん来てたよ。
オススメです!!
Posted by てつ at 2006.03.07 12:38 | 編集
へー知らなかった氷が無くてもワカサギは釣れるのね!
なんかとってもたのしそー
簡単に出来るのかな?
昔からワカサギ釣りは憧れている私。
なかなか氷の上では釣ってられないよね
ってそんな場所まで行くのが大変だって話をしたことがある。
なるほどボートならお手軽だしありだよね

Posted by hanamama at 2006.03.06 15:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
