--.--.--



2006.02.06

お披露目会

中学時代からの友人ふたりがコタロウに会いに来てくれました。
昼からシャンパン飲んだりケーキ食べたり、のんびりおしゃべりして楽しかったな~♪
コタロウは美女ふたりに大興奮でうれション&粗相を・・・まったくもう!
お友達が帰った後も1回おトイレ失敗したよ。興奮しすぎてよくわかんなくなっちゃったのかしらね。
その後は手足をときどきピクピクしつつ白目むいてばく睡。こわいんですけど(^_^;)
結局9時過ぎにフラフラと起きてきたので無理やりごはんを食べさせたけど、食後もすぐ寝ちゃって散歩も行けず、そのまま朝まで寝てました。
はしゃぎ疲れちゃったんだろうね~。
でもコタロウがはしゃいで愛想ふりまいてくれたおかげでお友達は喜んでくれたみたいで、飼い主としては大満足よ!

本日のメニュー
・きのこのキッシュ
・ポークのプラム煮(プルーン&いちじく巻)

うわー手抜きだごめんなさい。
いっぱい差入れもらいました。ありがとー♪


プラム煮はおいしいので是非おためしを!!
わがやのおもてなしではかなりの頻度で出てきますよ☆

***ポークのプラム煮***(ベターホームのレシピより)

+材料+
豚肩ロース    500g

(A)  
種無しプルーン  80g
乾燥いちじく   50g
ローズマリー   1枝
白ワイン     1/2cup

(B)
ワインビネガー白 1/4cup
水        1cup
固形スープ    1個
しょうゆ     大1
砂糖       小1
こしょう     少々

+作り方+
1.Aを合わせて10分ほどおく
2.包丁で肉に切れ目をいれて広げ、切った面に塩こしょうをふり、Aを包む。
 Aの残りは汁ごと4でいっしょに煮る
3.タコ糸でしばって塩こしょうをふる
4.フライパンに油をひき、肉の周囲に焼き色をつける
5.鍋にAの残りとBを入れて上下を途中で返しながら30~40分煮る
6.煮汁に水どきかたくり粉を入れてとろみをつけ、肉にそえる

20060207223022

この記事へのトラックバックURL
http://dachscafe.blog38.fc2.com/tb.php/24-8a2ce14b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えーーーっ!
ユキちゃんなめるの?びっくり!
なめられたい~(笑)

ベロベロなめて、ブーブー鳴いて、おまけに巨乳って、ぜったいうさぎじゃないよね・・・
あぁ楽しみ♪
Posted by てつ at 2006.02.09 12:41 | 編集
てっちゃん!
ユキちゃんがブーブー鳴く姿は、かわいいというより、恐いよ!
巨乳は見る価値アリだわw
Posted by モコ at 2006.02.09 01:24 | 編集
ふふふ・・・
実はウチのユキちゃんはなめるのだ!
一説には「塩分補給」との噂もあるけど、
私しかなめないので、きっと愛情表現だと思う♪
それとも私が人一倍しょっぱいとか?

Posted by ヨシミ at 2006.02.08 22:25 | 編集
>ヨシミさん
お褒めの言葉ありがとうございます。恐縮ですっ!
うさぎは犬と違ってベロベロなめてきたりしないよねぇ。
でもユキちゃんの巨乳と「ブーブー」と鳴く姿もとってもかわいいんだろうな。早く会いたいわ。

>モコサン
ほんと、ヨシミさんち楽しみだね!
なに作ってくれるんだろうね~♪
Posted by てつ at 2006.02.08 12:46 | 編集
わー☆早速レシピありがとーm(_ _)m
作ってみまーす!!!
本当に美味しかったヨ。

次回はヨシミさんち集合だもんねぇ。
ゴハン楽しみだねーてっちゃん♪
Posted by モコ at 2006.02.08 03:15 | 編集
日曜日は本当に楽しくてあっというまに時間がすぎてしまったよー。
長居しちゃってごめんね(>_<)
家に帰ってからも、しばらくコタロウの可愛らしさを思い出しては余韻に浸っていたよ♪本当に性格の良い、かわいこちゃんだね~♪あ、男性にカワイイは褒め言葉にならないかしら~。
お住まいもとてもキレイで素敵で、落ち着けるインテリアはてっちゃんのほんわかした人柄が表れてるって感じだったな~。
素敵な旦那サマにもよろしくお伝えください♪

我が家のうさぎもかなりのかわいこちゃんだと思っていたけど、コタロウと遊んだ後は、アイツのクールさにゃちょっとばかし寂しくなったよ(T_T)
Posted by ヨシミ at 2006.02.07 23:18 | 編集
>モコさん
レシピを日記の続きで書きました。more...をクリックしてみてね!

コタロウはあのちょっとマヌケなところがたまらなくかわゆいのよね(親バカ・・・)
おかげで毎日癒されているのです~

Posted by てつ at 2006.02.07 22:45 | 編集
昨日はお邪魔しましたー!!!
とっても楽しかったヨ。
お料理だって、どこが手抜き?!
すごーく美味しかったんですけどっ(≧∀≦)
ご馳走様でした。
今度レシピ教えて下さーい。

ソファから飛び降りて着地失敗した時の、あの恥ずかしげなコタロウの顔が忘れられません・・・w
キッチンのほうにちょっと隠れたよね。
もぉたまらなくかわいすぎ!!!
また遊びにに行きたいでーす♪
横浜にも来てね。
Posted by モコ at 2006.02.06 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
