--.--.--



2008.03.09

お食い初め

旦那様の仕事が忙しく、のびのびになっていたお食い初めの行事がようやく終わりました。

旦那パパが立派な鯛を焼いてくれました。
こーちゃんはなぜかむっすぅとしています。直前までキャーキャー笑ってたんだけどな・・・
なかなかうまくいかないもんです。
百日


10年ぶりくらいにホールでケーキ作りました。こーちゃんのため~な~らえん~やこら~~♪
つぶ餡&桜の葉クリームの抹茶ケーキです。
味は桜餅みたいで春の味がしておいしかったけどスポンジをおもいっきり失敗しました。
ま、見た目わかんないし~。
百日ケーキ



この記事へのトラックバックURL
http://dachscafe.blog38.fc2.com/tb.php/166-a1633778
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
相変わらず偉いわね~
とっても素敵なケーキだよ☆
ママがお料理上手だからきっとこうちゃんたくさんもりもり食べてくれるだろうね!
Posted by re-ko at 2008.03.30 10:10 | 編集
>と さん
大人がどんちゃん騒ぎで頂きました(笑)
コタロウはすぐ調子にのるのでおすそわけもらえませんでした~

>みささん
子供の行事が終わると、あーまたひとつ終わったなぁと感慨深いものがあるよ。
Posted by てつ at 2008.03.14 06:20 | 編集
立派な鯛だね。
それに素敵なケーキ。
こうちゃんは見るだけってのがかわいそうでもあるけど、これできっと食べ物に困らないように成長できるだろうねぇ。
Posted by みさ at 2008.03.13 20:30 | 編集
しっかりとした鯛、おいしそう~。お食初めっていっても赤ちゃん何も食べれなくてかわいそう。近くだったらコーちゃんの代わりに私が食べてあげるのに。それともこたちゃん、すこしおすそわけしてもらったかしら?おいしそうなケーキも結局大人が食べるためなのでしょうか?(笑)
Posted by と at 2008.03.12 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
