--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.05

4ヶ月

4ヶ月になりました。
お友達と遊んだり、子育てサロンに行ったり、検診や湿疹や予防接種で病院に行ったり、この1ヶ月はなんだかあっという間でした。
最近はあやすとキャーキャー叫んでよく笑います。
ぶらさがってる洗濯物とかハンガーを見て一人でもキャーキャー言ってます。
波平ハゲは治ってきました。(ハゲの範囲がひろがった)
首がだいぶしっかりしてきたけど、まだなんとなくゆーらゆら。
おもちゃをにぎらせてもすぐに離しちゃうし、うつぶせに寝かせると右から左へ動かすことはできるけどまだあまり頭があがらない。
4ヶ月ってこんなもん??他の4ヶ月くらいの子はもう少しできてたよな~、なんて。
それぞれ成長のペースは違うから、とは思うもののやっぱり気になるのが親ってもんよね(笑
そんなこんなをいろいろとお友達ママとお話したかったのに、
私が風邪をひいてしまって遊ぶ予定を2つもキャンセルしてしまった。
こーちゃんが他の子と遊ぶせっかくの機会だったのに、、、かな~りへこんだぁぁぁ。

おわびにこーちゃんの4ヶ月を記念して四つ葉のクローバー風ケーキを作ったよ。
かわいいでしょ~~♪
(いただくのはわたし☆)





こーちゃんの未来が幸せでありますように・・・
無題



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dachscafe.blog38.fc2.com/tb.php/165-37cd4afa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>hanaさん
ありがとう♪
四葉のケーキ、見た目より簡単なんだよ。
hanaさんもぜったい作れるよ。
でも今度来たとき作ってあげるね☆
ドレスはようやくぴったりになったので写真屋さんで撮ってもらったの~でもまだ袖はブカブカ(汗

>ひーさん
ドタキャンほんと申し訳なかったです。
ひろきくんたらママ大好きなのねん。
だんだん重くなってきて大変だよね。
うちはほとんどほったらかしだよ~~
あぁ、早くあいた~い!
Posted by てつ at 2008.03.12 17:46 | 編集
風邪よくなったんだね、よかった~。
てっちゃん、本当にすごいね。このケーキ!余裕あるね~。
うちは、とにかく抱っこ星人でスリング入れて家中をうろうろする生活だよ。キッチンでもそんな感じ。
みんながうちに来てくれた日もほかのママさんに抱っこしてもらってたわ。
うちの子はかなり甘えん坊でわがままな男児な気がする・・・。
Posted by ひー at 2008.03.11 16:02 | 編集
あ、こーちゃんのドレス、てつちゃんが編んだやつだよねー。やっぱりすてきー☆こーちゃんが、うらやましいわ!
Posted by hana at 2008.03.09 22:26 | 編集
こーちゃん、4ヶ月おめでとう!
ちょっとづつ、ちょっとづつ、大きくなっているんですね。昨日はできなかったことが、今日はできるようになるんだね!

それにしても、よつばのケーキ、すてきー。
(わたしも、まねしたいー!でも絶対にできなそぉー。なので、)
次回お邪魔するときに、焼いて!
Posted by hana at 2008.03.09 22:24 | 編集
>みささん
先日は突然キャンセルで迷惑かけちゃって本当にごめんね。
早くみんなと会いたいな~

>とさん
はーい、抹茶です☆
中は豆腐と抹茶のムースでヘルシーよ。
こーちゃんあいかわらずよく寝てます。
Posted by てつ at 2008.03.07 14:29 | 編集
おいしそうなケーキ。抹茶味かしら?ケーキ作りが出来る余裕があってうらやましいなぁ~。赤ちゃんの成長は早いよね。こーちゃんももう4ヶ月なんだ。写真、女の子並みにきれいなあかちゃんだね。早くみんなで会えるのを楽しみにしてマース。母子ともに体に気をつけて♪
Posted by と at 2008.03.05 23:38 | 編集
こーちゃんももう4ヶ月かぁ。
こーちゃんと佳奈とひろき君。みんな同級生で並ばせたかったわ。
また近いうちご対面企画しましょうねぇ。
風邪お大事にね。
Posted by みさ at 2008.03.05 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
