--.--.--



2008.02.20

お出かけ

今日はお天気がよかったので、用事を済ませにこーちゃんを連れてお出かけしてきました。
ベビーカーで初めて電車に乗ったよ。
エレベーター探して何かと遠回りしなくちゃいけないし、前輪の距離感がまだ慣れなくて前を歩く人にあてないようにしなくちゃ(実際ばあばに何回かぶつけちゃった^^;)、とかいろいろと気疲れしました・・・。
けっこう歩いたし。
驚いたのは目的地の駅のホームから改札までのエレベーターがなかったこと。
市役所とかがあるわりと大きな駅なのでてっきりあるものだと油断してました。
あそこの駅にはもうベビーカーでは行かないぞー

こーちゃんはおとなしく寝てくれてたのでよかった。

眠そう↓
20080221091516

この記事へのトラックバックURL
http://dachscafe.blog38.fc2.com/tb.php/163-e27d7198
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>re-koさん
エスカレーター1回挑戦したけど危険だというアナウンス聞きながらはさすがに辛かった(汗
地元の駅も最近やっとバリアフリーになったとこだよ~
Posted by てつ at 2008.02.25 10:07 | 編集
抱っこもありだよねぇ
タクシー使うならなお更。
多分そのほうが早い気がする。
ベビーカーでエスカレーター乗れちゃうと結構楽だけど
最初は怖いよね
バリアフリーって意外とまだまだだなって思うよね。
それでも、随分とましになってきたけどさ。
Posted by re-ko at 2008.02.24 09:42 | 編集
>みささん
お出かけ前の事前チェック重要だわ。
ほんと今まで気づかなかったけど。
私はひー宅へは抱っこで行こうと思ってるんだ~
Posted by てつ at 2008.02.22 11:19 | 編集
おーー。こーちゃん。暖かそうだね。
今まで気づかなかったけど、ベビーカーだとエレベーターってかなり重要よね。
ひー宅行くときはエレベーターちゃんと確認していこうねぇ。
Posted by みさ at 2008.02.21 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
