--.--.--



2007.11.13

出産のご報告

11/5の22:48に2720gの男の子を出産しました!
夕方の38週検診で子宮口が5センチ開いているということで即入院になりました。
私自身はその日のお昼におしるしがあったものの規則的な陣痛を全く感じていなかったので突然のことにびっくりでした。
21時くらいまでは陣痛をうっすら感じながらも病室で家族と普通におしゃべりしたり夕飯をモリモリ食べたりして過ごし、
その後だんだん辛くなってきて22時半くらいに分娩室へ移動し、出産しました。
痛みに相当にぶかったようで、入院から6時間弱のスピード出産でした。
まわりのお友達などみんなに安産を予想されていたし、なんとなく自分でもそんな気はしていたけどここまでとは・・・
旦那様もなんとか出産に間に合ったし、無事に終わってホッとしました♪

金曜日に退院し、お七夜すませ、両実家のじいじ、ばあばに助けてもらいながら育児がはじまりました。早速寝不足だけどがんばるぞー

名前は康平です。よろしくね!

<カンガルーケア>



<生後1週間>



<沐浴シーン>




この記事へのトラックバックURL
http://dachscafe.blog38.fc2.com/tb.php/150-9343def3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>ハナママさん
ブログでの報告になっちゃってごめんね。
誰に似てるかの議論は1ヶ月たった今でも続いてるよ~(^_^;)

>モコさん
ありがとう♪
私は本当に痛みに鈍感だったみたいで…
検診がなかったら自宅出産になったんじゃないかと思うくらいよ~
お友達大変だったんだね。
Posted by てつ at 2007.12.04 01:46 | 編集
わーい!!!!!
おめでとうございまーす♪♪♪
康平くんかぁ。かわいいねっ(≧∀≦)
それにしても安産でビックリ☆
6時間てすごくない?!
最近お友達の奥さんが、48時間の陣痛に苦しんで、最終的に帝王切開になった話とか聞いてたので・・・。
とにかくヨカッタヨカッタ!
これから色々大変だと思うけど、頑張ってね。
育児日記も楽しみにしてまーす。
Posted by モコ at 2007.11.28 10:55 | 編集
おおーーーー!!
ずーーっと名前とか退院したのかとか気になっていたのに!!ご無沙汰で・・・遅くなってすみません
とってもかわいいわ☆
康平くんね!
いいじゃーーん太郎系でくるかな?
どうかな?と思ってましたが・・・。
よく寝てくれるなんてとっても親思いでいいね♪
てっちゃんと康平くんのペースでゆっくりゆったり育児していくのが一番いいんだろうね☆
寝不足で大変かと思いますが・・・そのうちからだが慣れてくるので・・・
みんなの赤ちゃんに早く会いたいわぁ♪
よかったよかった。
どことなくパパ似?
また、日記楽しみにしてるね~
Posted by ハナママ at 2007.11.20 22:44 | 編集
>と さん
ありがとう♪
両親に似たのか、よく寝る子なのよ~今はムリヤリ起こしておっぱいあげてるけど、
きっとそのうち泣き止まずに苦労したりするんだろうね^^;
Posted by てつ at 2007.11.16 11:54 | 編集
改めて、おめでとう♪ なんともきれいな坊ちゃんね。名前も素敵なのに決まってよかったね。慣れるまでの最初の3週間は辛いだろうけど、体に気をつけてがんばってね~。
Posted by と at 2007.11.15 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
