--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.27

ヨガ

マタニティヨガに行ってみました。
お友達にCDと本を借りて少し自宅でやっていたのだけど、
教室に行ったほうがやっぱり動きがよくわかってよかったです。
いろんなところを伸ばして「アイタタタッ」て感じで日ごろの運動不足を痛感・・・
しかも教室でみんなでやってると横の人と比べちゃったりして、ついつい開脚とかもがんばってしまった。
翌日は足が痛くてフラフラ~



家では「なにやってんの?」という目で見つめられながらがんばってます☆

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dachscafe.blog38.fc2.com/tb.php/136-17449a12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>re-koさん
ヨガはコタロウが立ち入り禁止の和室でやってるから、遠くからジーッと見てるのよ。コタロウのそばで寝転がったらまちがいなく顔に襲いかかられるからさ~

>hanaさん
CDとかありがとね。役立ってます☆
先生の話はとてもよかったよ。
でも私が行ったところは単発の人も多いみたいであんまり友達作る雰囲気じゃなかったのよね~。次回に期待・・・

>とさん
赤ちゃんが出やすいポーズとかあって、かなり役立ちそうだったよ!
赤ちゃんとやるヨガは私もかなり興味あり。スキンシップによさそうよね。

>ひーさん
家でやるのはなかなか続かないよね。私も家であんまりできてないのよ。なかなか時間取れないしね。そんなわけで夜に開催してる教室探したんだー。
Posted by てつ at 2007.07.31 12:38 | 編集
マタニティヨガのDVDをいただいたにも関わらず、まったくやってなくて、病院で教わった妊婦体操も続いてない。出産という一大事を前にしてこれなんだから、自分でもあきれるよ。
私は家でひとりでやりなさい系は続かないというか、出来ないことがよく分かったので、産休に入ったらヨガ通ってみようと思ってるよ~。
体重増加も食い止めたいたいしね。
Posted by ひー at 2007.07.29 08:58 | 編集
マタニティーヨガいいねぇ~。私も興味アリ。効果はありそう?友達から産後に赤ちゃんと一緒に出来るヨガのDVDをもらったので、余裕があれば試して見ようと思ってまーす。でも、確かにDVDとかの映像よりも実際に教室に行く方がわかりやすそう。
Posted by と at 2007.07.28 01:47 | 編集
ヨガの教室いいないいなー。
私もいきたーい!

教室は、先生のお話が聞けるのが良いよね。リラックスできるし、タメになるよねぇん。
そして、お友達もできるのがいいよねー。

傾斜運動、役に立つカモなので、真面目にやることをおすすめするわー☆
Posted by hana at 2007.07.27 21:19 | 編集
あはは
コタロウちゃんの目がいいね~
ヨガ頑張れー♪
Posted by re-ko at 2007.07.27 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
