--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.03

6ヶ月検診

6ヶ月の検診にいってきました。
前回体重があまり増えていなかったので油断してバクバク食べていたら、気がつけば2kg近くも増えてしまっていました。。。
先生に「1ヶ月に増えていいのは1kgまでよ~、外食はひかえめにね~」なんて言われてしまった。
先生ってばどうして私の食生活わかったのかしら・・・?
カーディガンぬいどけばよかったな、とか時計はずせばよかった、とか考えてみたり、自己申告制だから次回増えすぎてたら少なめに書いちゃおうかな、などと反省していない私。

赤ちゃんは前回ほどは動いていませんでした。大きくなってなんだか窮屈そう・・・
大事なところも今回は映らず。まあ前回あれだけはっきり映ってたから男の子は間違いないだろうけどねん。

検診のあとは両実家を順番に訪問してビデオ鑑賞。
一緒に病院にいけなくてもビデオで動く姿をみせてあげられるのがグッドです!


↓こちらは旦那実家のソファでくつろぐコタロウ。
赤ちゃんがやってきたらコタロウはどうするかしら~~とみんなで心配しています。
いっつもベタベタにかわいがってるからさ~
20070704130623
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dachscafe.blog38.fc2.com/tb.php/133-3d9658cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>ひーさん
1ヶ月あっという間だよね。
いっぱい遊ばなきゃー、とあせってしまうわ。
体重は戻ってきたかに?
Posted by てつ at 2007.07.07 16:23 | 編集
私も来週で7ヶ月。安定期がどんどん過ぎていくのを名残惜しく感じ始めたこの頃よ。つわりも治まり、調子よくなって1ヶ月しかたってないのにさっ。
Posted by ひー at 2007.07.05 18:54 | 編集
>みささん
この前会ったときすでにかなりお腹大きかったけど、更に大きくなってるのね!
大変だ~~暑くて大変だよね、がんばれ!!
私も次回の検診は薄着にするわ~

>re-koさん
確かに前回のエコーの方が全身や顔がよく見えたよ。
どんどん見えにくくなっちゃうんだね、悲しいぃ。
お友達のとこにもワンちゃんいるんだね。私も今から散歩は楽しみなんだ~♪

>とさん
うちも人間扱いしちゃってるよ(笑
赤ちゃんには「〇じろう」と名付けようか~、とか言ったりして。
大きくなって「犬の弟かよ!」とひがまれても困るからやめたけどね~

Posted by てつ at 2007.07.05 12:46 | 編集
ビデオとってくれるなんてなんてうらやましい!私の病院なんて超音波ですら異常がない限り1回限りと悲しい限り。ビデオだと多くの人もみれるし、何より後々残るからいいよね。うちもハナが赤ちゃんにどう反応するか今から楽しみ。いつも、もうすぐ妹が生まれるからね~、と犬と人間を一緒にしてるよー。
Posted by と at 2007.07.05 11:40 | 編集
ビデオ撮ってくれるのうれしいよね☆
私は帰省先の病院がそうでした。
しかし・・・私が通いだしたのは臨月から・・・
ビデオに写る画像はなんじゃこれ?
ってかんじ
あたまだけとか
あしだけとかね・・・
見てる家族も・・・わからん。
で盛り上がらず・・・。
最初から撮りためたかったなぁ
それにしても、そうかコタロウちゃん。
きっと赤ちゃん来たら寂しいだろうねー。
コタロウちゃんも赤ちゃん返りとかするのかな?
とりあえず、今よりずっと自由が利かなくなるだろうし・・・。
でもさ、犬かってるお友達いるけど
毎日一緒に散歩なんかしているの楽しそうでいいなぁって思うよ。
生まれたときからワンちゃんいるってのもいい関係だなって感じたよ。
これから夏本番だね
秋出産のみんなは夏を乗り越えねばならないんだね
猛暑じゃないといいねー
がんばってねー♪
Posted by re-ko at 2007.07.04 21:32 | 編集
そっかー。もう6ヶ月かぁ。 
なんだか早いねぇ。って私ももう8ヶ月になりました!!
日に日にお腹が大きくなっていく気する。しかも暑い・・・
夏をのりきれるか心配よ。
体重増加。私ももっぱらの課題でございます。検診行くときは薄着を心がけてるよ~。
Posted by みさ at 2007.07.04 16:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
