--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.05

5ヶ月検診&性別判明!!!

お話する機会があった方にはご報告したのですが、、、
妊娠5ヶ月目に入りました!!

ということで昨日は5ヶ月検診に行ってきました~
4ヶ月検診のエコーではまだぼんやりぬいぐるみみたいなのが写っている感じでしたが、今回は顔も手足もはっきりわかりました。
あくびみたいに口を開けたり目のあたりを手でこすったりしてすごくよく動いていて、なんだか感動してしまい涙がボロボロ出ちゃいました。
先生は、「みんなこの時期宇宙人みたい、と言うわよ~」と言っていましたが私にはすでにかわいい赤ちゃんに見えたなぁ。
ビデオにもとってもらっていたので家に帰ってから何度も見たよ。

そしてそしてなんと!あるものがついていて性別がわかっちゃったのです!
男の子だと早いとは聞いていたけど、まさかこんなに早くわかるとは・・・
みんな私は女の子を産みそうだと言っていたし、旦那ママも女の子が産まれる夢を見た、とか言うから自分でも女の子のような気がしてたんだけど・・・大ハズレ~
でもどっちでいいと思ってたし、名前考えたりお洋服買ったりすること考えたらワクワクしちゃう。
1ヶ月後の検診が待ち遠しいな。
でもその前に戌の日のお参りイベントがあるわ。楽しみ!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dachscafe.blog38.fc2.com/tb.php/130-375d15fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>モコさん
ありがとう♪
ホントは早くみんなに言いたくてうずうずしてたんだけどね~
一応安定期過ぎるの待ってみた。
プレママ期間は短いもんね。
楽しむぞ~~~
Posted by てつ at 2007.06.08 15:56 | 編集
キャー(≧∀≦)
てっちゃん!!!いつのまに?!
ビックリしたよ。
すごーい。おめでとー♪♪♪♪♪
男の子のママになるのね。
てっちゃんは素敵なママになるね。
楽しみ☆
安定期に入ったとはいえ、無理しないでプレママライフを楽しんで下さいね。
Posted by モコ at 2007.06.08 08:37 | 編集
>tomomiさん
久しぶり~、コメントありがとう!
やっぱりこの時期わかるのって早いよね。
びっくりして一瞬ぼーっとしちゃったもん。
tomomiさんは男の子の子育て大先輩だもんね。よろしくね~~
Posted by てつ at 2007.06.06 21:04 | 編集
>hanaeさん
お腹の中にもう1つ命があるなんてホント素敵よね~。
この中で動いてるのかと思うと不思議だー。
デートしようね♪
テーマは「赤ちゃんとダックス」よ!

>re-koさん
確かに月数だけでいうともう半分なんだね!
なんかまだ始まったばっかりな気がするよー
なんだかんだで産まれるまでもあっという間なんだろうねぇ

>とさん
私も早く買い物したい~
でも先生が「1ヶ月後の健診で再確認するからまだ名前の想像だけにして買い物は待ってね~」て言うんだよー
来月やっぱり女の子って言われたりして(^_^;)

>Chiyoさん
報告遅くなっちゃってゴメンね。
ホント女性に生まれてよかったと思うわー
最近は女の子が多いの?逆かと思ってた!
将来モテモテ?(笑

>ひーさん
ひーの予想がはずれてるということはひーが女の子でみさが男の子だったりして~
ともこ占いでみさはどっちなのかな?
みんなの性別わかるの楽しみだね!


Posted by てつ at 2007.06.06 20:59 | 編集
ご無沙汰しています☆
高校部活後輩のり○です♪
おめでとーございますー!!!!!
5ヶ月で性別判明♪すごいですね~♪
今から、私もなんだかとっても楽しみです♪
素敵な素敵な妊婦生活をエンジョイしてください♪
Posted by tomomi at 2007.06.06 20:55 | 編集
ひぇーー。てっちゃん男の子だったんやー。赤ちゃんも元気で良かったね!5ヶ月で性別が分かっちゃうんだぁ。
私の予想は外れまくってて(てつ=女の子、ともこ=男の子)、智子の予想が当たってきてるよね~。
私はどっちだろう。でも智子占いでは男の子だしなぁ。
とりあえず、元気な成長何よりね。
Posted by ひー at 2007.06.06 09:52 | 編集
えぇぇぇ!!!!おめでとう!!!
いつの間に・・・!
ってか、とっても嬉しい!!

男の子なんだね~!貴重だね!
今は女の子が多いっていうもんね。

妊娠中って母子一体、本当に女性でよかった~って思うよね。
うわぁぁ、楽しみ!

とにもかくにもおめでとー!!!

Posted by chiyo at 2007.06.06 00:50 | 編集
おめでとう!!!みさやひーよりも早くに性別が判ったんだね~。男の子ねっ。わたしの予想では、てつやとひーは男の子で、みさと私は女の子の(勝手な)予想だったので、当たった~!夫と私には赤ちゃんの画像はやっぱり宇宙人にしか見えなかった・・・。性別が判ると、買い物にも張りが出てきてますます楽しくなるよねっ。性別判明の翌日から洋服買いに走り、かなり買い込んでしまったよっ。あと半分の妊娠生活、お互い体に気をつけて楽しもうね~♪
Posted by と at 2007.06.05 23:11 | 編集
わぁぁぁ男の子なんだね☆
しかもとっても元気だったんだね♪
それは超感激だよね!!
本当によかったね
そして、5ヶ月かぁ
あっという間だね
だってあともう5ヶ月でご対面だよ
折り返し地点だ!
楽しみだね☆
本当にこういう話は嬉しくって
私も本当に嬉しいよ
早く会いたいね
名前にショッピングにこれからますます楽しみが増えたねー
無理せずお大事にね☆

Posted by re-ko at 2007.06.05 21:03 | 編集
きゃー。おめでとうございます。
お坊ちゃまなんですね。
読んでいて、私もなみだがでちゃいそうなくらい、なんだか、素敵なことですねー。

っていうか、いつのまにか5ヶ月。早いです。ビックリです。

妊婦って、本当に素敵なトキです。だって、お腹の中に赤ちゃんがいるんですもの。そーんな素敵な事って、ないよー。
てつちゃんなら、言わなくても十分楽しんでいると思いますが、たのしんでくださーい。
妊婦中に、ぜひぜひ、デートしたいです♪
Posted by hanae at 2007.06.05 17:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
