--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.02

あけましておめでとうございます!

このお正月ははじめてお節をまったく作りませんでした。
そして大掃除もかなり手抜き。
大掃除はあったかい夏にしたいです。

大晦日から元旦にかけては旦那実家で酒盛りしながら年越し。
紅白が終わってすぐ毎年行っている神社へコタロウ連れてお参りに行きました。
戌年ということもあってか、けっこうワンコ連れの人いました。
数回ほえてたけど、わりとおとなしくしてたかな。

実家ではコタロウはリードでつないでいたので特に問題なかったけど、最後の最後でみんなで写真を撮るために自由にさせたら買ったばかりらしき座布団の上で粗相を・・・。
お外で遊ばせているときは仲の良いご近所さんの家族と立ち話になり、そこの娘さんが抱っこしたところでうれションを・・・。
そしてその家のよぼよぼの老犬においかけられ実家まで猛ダッシュで逃げ帰り・・・
車がめったにこないとこだからよかったけど、気をつけないと危ないね。

元旦の夜から2日はよめ実家で酒盛り。
コタロウは連日でみんなに遊んでもらい、夜は爆睡。
どんなにいじくっても起きないくせに、ドアを開ける音とキッチンで袋を開けたりする音だけには反応してました。


そんな感じで、今年もよろしくお願いします。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dachscafe.blog38.fc2.com/tb.php/12-c2c26095
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みなさまコメントありがとですー!
今年もよろしくお願いします♪

>hanamamaさん
こちらもリンク貼らせていただきましたー!
子育てとワンコ育て、共通の悩みけっこうあるよね。
でも人間の子育ての方が何倍も大変だろうな・・・
ほんとママさんたちには頭が下がります。

>hanaさん
うちも最近ソファからジャンプするようになっちゃった。
大きくなったな~、とかしみじみしてる場合じゃないね!(汗

>モコさん
ほんと会えるの楽しみだ。よろしくねー
うれションに要注意☆

>chiyoさん
お節は毎年品数が少なくなっていき、とうとうゼロになっちゃいました。。。
ちょっとずつ作るっていうのがむずかしいし、実家でたくさんいただくから飽きちゃうし。
でも作れるようにはなりたいよね、必要に迫られたらまた挑戦しようと思いますー。
Posted by てつ at 2006.01.05 12:40 | 編集
あけましておめでとうー!
今年はお節をつくらなかった・・・ってことは
毎年つくってたのかな!?
すごい・・私はつくり方が全くわからないだけに
見習いたいです。

コタロウくん、かわいいねぇ~!
コタくんの成長を楽しみに見届けたいです。

今年もよろしくね~!!

Posted by chiyo at 2006.01.04 15:03 | 編集
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

今年は戌年。
まさにコタちゃんの年。
会えるのを楽しみにしています♪
Posted by モコ at 2006.01.03 13:25 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

コタロウあいかわらずかわいいねえ。
今年こそ、ご対面したいです。

今年の目標はうちのかるちぇをジャンプさせないようにがんばるつもりです。
Posted by hana at 2006.01.03 09:56 | 編集
あけおめ。
コタロウちゃんの年ですね!
かわいいわぁ。
リンク貼らせてもらったよ!こちらもOKだよ!
ところで、どんな音でも起きないけど袋の音で起きた話。
うちの華もそうだよ。
だから、寝て欲しい時は袋ははさみでソーっと切って空けたりしてます。
袋の音ってなんかちがうんだろーね。
Posted by hanamama at 2006.01.02 17:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
