--.--.--



2006.11.02

お料理教室-パンの会1

今月からパン教室。
いつもパン焼器でかってにコネコネしていてくれたので、自分でやるとけっこう大変。
こね方とか形成の仕方とか本を読むだけではわからなかったコツがわかってなかなかいいかも!
たくさん持って帰れるから次の日の朝食にできるのもいいなー



ちょっと早いけどクリスマス風に☆

この記事へのトラックバックURL
http://dachscafe.blog38.fc2.com/tb.php/107-d618207f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>と さん
1回に2種類だよ。ひとつだけラッピングされてるの~
焼きたてのパン最高!パン好きの私にはたまらないのよ♪

>hanamamaさん
恥ずかしながら、、今までロールパンすら成功したことがなかったのだけど、要領がわかったからなんだか今度は上手く作れる気がしてきたよ(^_^;)
今度挑戦してみるわ!
Posted by てつ at 2006.11.06 12:35 | 編集
すごいパンだーー
パンてうちも機械が作ってくれるものでしたが・・・
いざ本を読んでみるとなんか難しいのよねー
自分で作るってやっぱり一度教室でも行かないとわからないやーっとこの間思ったところでした。
奥が深いんだねやっぱり。
たくさん作れるようになるといいねー。
Posted by hanamama at 2006.11.05 22:11 | 編集
おいしそ~v-238 一回に3種類も作ったの?私は最初パン作りに興味はなかったけど教室に通い始めるとけっこうハマりましたv-238 奥が深いよねー。でもなんてったってパン教室の良いところは焼きたてのパンがすぐに食べれるってことだよねっ。写真をとる前、家に持ち帰る前に何度か食べてしまったことがあったよー。
Posted by と at 2006.11.05 12:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
