--.--.--



2009.11.09

2歳になりました☆

最近の様子。
いまさら後追いっぽいことをするようになった。うれしいけどばーちゃんすねる。
はっきりと話せるのは「キーウィ」だけ。しかもやたらと発音がいい。
おしっこ、うんちをしたら「ん、ん」と言っておむつをおさえる。たまにウソだったりする。
同じくらいの子供が大好きで、すぐからもうとする。特に女の子。
保育園ではぜんぜん泣かないのでたまに泣くと先生たちが手をたたいて喜ぶ。
争うのが嫌いなようで、お友だちにおもちゃを取られそうになると一目散に逃げてるらしい。
うーん、他にもいろいろあるんだけど。。。思いついたらまた書き足すことにしましょ。
とりあえず他の同じ月齢の子たちがとっくにやってたことを最近やっとやるようになってきた、という感じ。
ま、マイペースでいいです。なかなかおもしろい子に育ってくれてるので。


お誕生日はあまり時間がなくて大急ぎで作った失敗ケーキでお祝いです。シャルロット生地がべたっとなっちゃった。コーヘイも変な顔しちゃってる~~;;
クリスマスはもう少しがんばる!


この記事へのトラックバックURL
http://dachscafe.blog38.fc2.com/tb.php/191-9cfa2522
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>トモコさん
ありがと♪あきちゃん略奪系ですか、そうですか(w
女の子の方が強いコ多いのかしらね~
コーヘイは今日保育園で逃げる前にお友達につかまったけどおもちゃを奪われないようしっかりにぎって話さなかったらしい。がんばったよ!
Posted by てつ at 2009.11.13 23:00 | 編集
こうちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!健やかに育ってくれて親としてもうれしいね。そして、ママもおめでとう?いや、お疲れ様かな?おいしそうな手作りケーキでお祝いなんてすてき。こうちゃんは見かけ通り平和主義者でうらやましい。うちは今は何でも自分のもので、他の子からおもちゃをさっと略奪で大変よ。
Posted by トモコ at 2009.11.11 12:28 | 編集
>kairiママンさん
コーヘイはあいかわらずであります。
でも最近家では甘え泣きをよくしてるよ。
泣き顔がこれまた笑えるんだなー


>re-koさん
華ちゃんとコーヘイは正反対なタイプかな、と思ってたけど意外な共通点があったのね!!
華ちゃんが逃げてる姿想像できる~~

>みささん
佳奈ちゃんは奪い取り系ね。たくましいわっ
いっしょに遊んだらコーヘイは逃げ回ってるかしら(w
久しぶりにまた一緒に遊んだら、前とはからみ方も変わってるんだろうねぇ。


Posted by てつ at 2009.11.10 22:22 | 編集
こうちゃん。2歳おめでとう。
相変わらずの癒し系ですなぁ。
うちの佳奈はおもちゃ奪い取り系です(笑)

ケーキもすごいわぁ。美味しそう!!
さすがだねぇ。

また近いうちに遊びたいね!
Posted by みさ at 2009.11.09 14:35 | 編集
こうちゃん2歳おめでとう!!
ママも2歳おつかれさま~♪
うちの華もいまだに、逃げるよおもちゃもって・・・(笑)
ケーキも相変わらずすごいじゃん!!
私じゃ思いつかない。
クリスマスケーキのupも楽しみにしちゃってるわ☆

Posted by re-ko at 2009.11.09 12:31 | 編集
Happy Birthday♪
2歳おめでとーっ★

手作りケーキ凄すぎっ!!!
とても手作りには見えないヨー!!!!

なんだか、保育園の様子を聞いて
アタシの知ってる王子クンだぁ~って嬉しくなっちゃいました♪

先生たちが喜んぢゃう位、王子の涙はとってもレアなのね(笑)



Posted by kairiママン★ at 2009.11.09 08:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
