--.--.--



2010.01.03

お正月休み

あけましておめでとうございます。
みなさま今年もよろしくお願いします。

正月休みって短いね・・・。

2日は真鶴においしいものを食べにいき、帰りに宮ケ瀬ダムによってみました。
お天気がよくて海がきれいでした。
コーヘイも大喜び♪


あわび


宮ケ瀬ダムはなかなかよいですよ。
子どもやワンコが遊べます。お土産売り場も充実してるしね。
桜もたくさんあるみたいなので、春にまた行きたいな。


Posted at 11:24 | 日々のこと | COM(5) | TB(0) |
2009.12.24

シュバルツベルダーキルシュトルテ☆

なにやらむずかしい名前のケーキを作りました。
サワーチェリーの缶詰があったので。
お誕生日の時よりはがんばったつもりです。
はやく食べたいコーヘイはいろんな芸をしてアピールしてました。
そういうとこ、コタロウといっしょだわね。


Posted at 11:14 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2009.12.20

クリスマス会

保育園でクリスマス会がありました。
たぬきさんになりました。
ひとりモクモクと「幸せなら手をたたこう」を踊ってます。
直前に風邪をこじらせちゃって練習をあまりできなかったけど、
そつなくこなしておりました。

運動会の時もそうだったけど、何かイベントの前になると体調をくずして長期お休みしてしまうコーヘイです。
当日休んじゃうよりいいかな。


Posted at 11:06 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2009.11.09

2歳になりました☆

最近の様子。
いまさら後追いっぽいことをするようになった。うれしいけどばーちゃんすねる。
はっきりと話せるのは「キーウィ」だけ。しかもやたらと発音がいい。
おしっこ、うんちをしたら「ん、ん」と言っておむつをおさえる。たまにウソだったりする。
同じくらいの子供が大好きで、すぐからもうとする。特に女の子。
保育園ではぜんぜん泣かないのでたまに泣くと先生たちが手をたたいて喜ぶ。
争うのが嫌いなようで、お友だちにおもちゃを取られそうになると一目散に逃げてるらしい。
うーん、他にもいろいろあるんだけど。。。思いついたらまた書き足すことにしましょ。
とりあえず他の同じ月齢の子たちがとっくにやってたことを最近やっとやるようになってきた、という感じ。
ま、マイペースでいいです。なかなかおもしろい子に育ってくれてるので。


お誕生日はあまり時間がなくて大急ぎで作った失敗ケーキでお祝いです。シャルロット生地がべたっとなっちゃった。コーヘイも変な顔しちゃってる~~;;
クリスマスはもう少しがんばる!


Posted at 00:19 | 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009.10.31

うちの王子

昨年作ったスリーパー(ひざかけを縫い合わせただけ)、まだブカブカです。布団をすぐにはいでしまうのですでに大活躍。真冬どうしよ。。。

そして今年こそ耳あてつき帽子を着せるんだ!と思って早々にゲットしたニット帽。おだてに乗ってお気に入りです。毎日のようにかぶってるので外に着て行く前にボロボロになりそうな予感。

この姿、トランプの絵札みたいなのでわが家でトランプ王子と名付けました。
ネーミングセンスなし・・・ですな;



Posted at 11:30 | 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
